OCNマイページからの解約方法(OCN会員の方)

OCNマイページからマイポケットおよびマイポケット プラスを解約することができます

【重要】マイポケットにデータを保存されているお客さま

2026年5月31日(日)までにデータのダウンロードをお願い申し上げます。

2026年6月1日(月)以降は、データの閲覧・ダウンロードはできかねます。何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
解約をすると、マイポケットに保存されているすべてのデータが削除されます。
解約後のデータの復旧はできませんのでご注意ください。



データのダウンロード方法は以下ページにてご確認ください。


※自動バックアップツールをインストールしている場合、ダウンロードツールをインストールする前に自動バックアップツールをアンインストールする必要があります。 ダウンロードツールと自動バックアップツールの併用はできませんのでご注意ください。 自動バックアップツールのアンインストール方法はこちら

  1. OCNマイページを表示します。
    OCNマイページへのログインを完了させてから手順❷へ進んでください。

    OCNマイページへのログイン方法がわからない、初めてログインをする方は、OCNマイページのログイン/事前設定方法でご確認ください。
  2. OCNマイページトップ「よく使われるお手続き」の「解約のお手続き」をクリックしてください。

  3. 「解約・オプションの解約手続きへ」をクリックしてください。

  4. 「解約・オプションの解約手続きに進む」をクリックしてください。

  5. 解約のお手続きに進むために、登録済みの電話番号を使っての2段階認証にて本人確認を行います。
    ご希望の確認方法を選択して、「送信」をクリックしてください。

  6. ⑤で選択した電話番号に届いた「認証番号」を入力し、「認証する」をクリックしてください。

  7. 解約の手続き一覧画面が表示されます。
    OCNマイポケット「解約手続きをはじめる」をクリックしてください。

    ※クリック後、ポップアップメッセージが出てくる場合がありますが案内に沿って進めてください。

  8. 解約内容入力画面が表示されます。
    「解約するマイポケットお客様番号」を確認して正しければチェック、
    「確認メール送信先」のメールアドレスを選択し、「次へ」をクリックしてください。

  9. 解約内容確認画面が表示されます。
    「解約する」をクリックすると解約手続きが完了します。

  10. 完了画面が表示されます。以上で完了です。

    マイポケットの写真やデータは削除されますので、必要に応じてバックアップなどのご対応をお願いします。

問題は解決しましたか?