ストア購入について
マイポケット アジーレ(モバイルアプリ)内から購入した方はご確認ください
有効期間と自動更新
App Store、Google Playからマイポケット アジーレを購入した場合、マイポケット利用の有効期間は1ヶ月です。
また、有効期間終了前に自動的に更新手続きがされます。改めて手続きを行う必要はなく、そのままマイポケットをご利用いただけます。
詳細な有効期間(更新日)は下記の手順でそれぞれご確認ください。
iOS
[設定]アプリから[Apple ID]をタップ。
[サブスクリプション]から確認できます。
Android
[Google Play]アプリ画面右上のプロフィール アイコンをタップ。
[お支払いと定期購入]→[定期購入]から確認できます。
更新が出来ないというメールが届いた(自動更新が停止されていた)
自動更新の際にお使いの(Apple ID/Google Play)アカウントにて、クレジットカードの期限切れや残高不足等で決済処理が実行できない場合、そのご案内のメールが届くことがございます。
ギフトカード(Google Play/App Store)は使えますか?
お申し込みをされたアカウントに登録された分はご利用可能です。
機種変更時の注意
機種変更をしても、サービス自体(ログインID、パスワードはそのまま)はご利用いただけます。
ただし、お使いのスマホがAndroidからiOSへ切り替えて、手元にAndroidのデバイスがなくなり、解約される場合には以下をご参照の上、Webにて実施してください。
iOS
Apple のサブスクリプションを解約する方法 - Appleサポート
Android
Google Play での定期購入の解約、一時停止、変更 - Google Playヘルプ
購入できない(無料トライアルを購入できない)
マイポケット アジーレを申し込みができない場合、下記が考えられます。
- 過去にマイポケットサービスにて同じIDが申し込みがされている。
- 解約されているが、まだマイポケット アジーレの有効期間が残っている。
- 既にマイポケット アジーレを購入済みで、現在も有効である。
※App Store/ Google Play経由で契約できるマイポケット アジーレは、1アカウントのみです。
- お使いの(Apple ID/Google Play)アカウントにて、クレジットカードの期限切れや残高不足等で決済処理が実行できない状態の可能性があります。
※無料トライアル時でもマイポケット アジーレの決済処理ができない場合、購入できません。
- お使いのデバイスがマイポケット アジーレに対応していない。
身に覚えのない請求がきた
お使いの(Apple ID/Google Play)アカウントにてマイポケット アジーレの契約をしている可能性があります。マイポケット アジーレは、アンインストールや機種変更をしても、自動で解約されません。
過去の契約が継続されている可能性がありますので、ご利用のアカウントの購入状況をご確認ください。
iOS
サブスクリプションを表示・変更・解約する - Appleサポート
Android
Google Playでの定期購入の解約、一時停止、変更 - Google Playヘルプ
誤って申し込みをしてしまいました。返金の方法を教えてください。
返金を希望する場合は各プラットフォームにお問い合わせください。
iOS
Apple から購入した App やコンテンツの返金手続きをする - Appleサポート
Android
Google Playでの購入に対する払い戻しをリクエストする - Google Playヘルプ
問題は解決しましたか?