よくある質問
- アップロード(バックアップ)できません
- アップロード(バックアップ)できません
- 残容量が少ないのですがどうしたら良いですか?
- アカウント関連
- ログインID・パスワードを忘れました(ログインできない時は)
- [OCNメールアドレス]でログインしていますが、[ログインID]を取得するには?
- ログインID・パスワード・メールアドレスを変更したい
- 登録メールアドレスを忘れました
- その他の質問
- 解約方法を教えてください
- お支払い方法について詳しく教えてください
- 推奨環境を教えてください
- 128GBとはどれくらいの容量ですか?
- 機種変更時の注意点:ストア購入の場合
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マイポケットの容量を増やすにはどうしたら良いですか?
512GBプランをご用意しております。
マイポケット基本プラン128GB 300円(税込330円)に、追加月額利用料690円(税込759円)でご利用いただけるオプションサービスです。1IDにつき月額990円(税込1,089円)で、ディスク容量512GB(基本容量128GBを含む)までご利用いただけます。
512GBプランのお申し込みは、ログイン後画面右上メニューの「設定・管理」から行えます。
詳しくは512GBプランへのアップグレード方法を参照してください。※オプションサービスの月額利用料は、ご利用開始月の翌月からお支払いいただきます。
※オプションサービスを解約した場合、解約となった月の利用料までお支払いいただきます。
※アプリ内から申し込んだ場合、512GBへの増量オプションはお申し込みいただけません。
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512GBプランの申し込みができません
512GBプランへのお申し込みが可能なサービスは、以下の通りです。
お申し込み手順については512GBプランへのアップグレード方法をご覧ください。- マイポケット
- OCN マイポケット
- マイポケット プラス
- おまかせプラン
- おまかせマルチパック
- あんしんモバイルパック
※アプリ内から申し込んだ場合、512GBへの増量オプションはお申し込みいただけません。
※「Bizひかりクラウド マイポケット」(サービス終了済)からデータ移行を行ったお客さまは、512GBへの増量オプションはお申し込みいただけません。
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発行された共有URLのアクセス回数、日数の制限はありますか?
共有URLへのアクセスについては、以下の制限を設けています。
アクセス回数の上限:100回
アクセス可能日数:ダウンロードURL発行日から30日以内 -
Web版:ファイル一覧にあるストックフォルダとはなんですか?
どのフォルダにも振り分けていないファイルを格納するために、あらかじめ設置されているフォルダです。
削除や名称の変更はできません。 -
Web版:アップロード後、削除できないフォルダ内にあるファイルはどうやって削除できますか?
フォルダ内で削除したいファイルを選択後、削除ボタンをクリックすることで削除可能です。
※すべてのファイルを削除してもフォルダ自体は残ります。
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Web版:アップロードしたファイルがどこにあるかわかりません
アップロード方法によって、保存される場所が異なります。
以下の図を参照してください。 -
マイポケット アジーレ:通信量について
本アプリのダウンロードおよびご利用には別途通信料が掛かり、お客さまのご負担となります。
※「OCN モバイル ONE」をご利用のお客さまは、本アプリのご利用による通信利用量はカウントされません。ただし以下の通信はカウントフリー対象外になります。
- アプリのダウンロード
- アプリのアップデート
- アプリからのPUSH通知信号(アプリ未起動時にPUSHサーバーからの信号を基にアプリが起動)
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マイポケット アジーレ:LINEアプリで写真や動画を共有するとダウンロードできない
LINEアプリ内のブラウザで共有URLを開くと、共有された写真や動画がダウンロードできない場合があります。
以下の方法で、共有URLをデフォルトのブラウザで開き直してダウンロードをお試しください。- トーク内の共有用URLをタップします。
- LINEアプリを操作して、デフォルトブラウザで再度URLを開きます。
- 画面内にある、点が3つのメニューアイコンをタップし、「ブラウザで開く」または「デフォルトのブラウザで開く」メニューをタップします。
※iOS/Androidによってメニュー名称は異なります
※お使いのOSバージョンによっては操作方法が異なります
- 開き直したページでファイル名をタップします。
-
マイポケット アジーレ:Android端末で複数ファイルのダウンロードに失敗する
Androidの仕様上、写真などを複数まとめて保存する際に、選択したすべてのファイルがダウンロードできず失敗が続く場合があります。
原因としては主に以下のことが考えられますので、次の解決策をお試しください。原因
- 1分以上の動画やデータサイズが極端に大きい写真を複数ダウンロードしようとした場合
- 通信状況が不安定な場合
解決策
- サイズの大きい写真や動画は個別にダウンロードする
- 通信を安定させる
※電波状況を改善させたり、Wi-Fi通信や光回線などの高速回線をお使いいただく
- マイポケットのご利用に関するお問い合わせ
Webから
お電話から
- カスタマーズフロント
- 0120-506506
10:00 ~ 19:00
(日・祝日 12/29-1/3除く)お電話でのお問い合わせは、「OCN会員登録証」または「お申し込み内容のご案内」に記載されているサポートデスクまでお問い合わせください。